「日出ずる国で大ヒット」浦和のユンカーにサンプドリアが関心と母国メディアが報道! 約6億円で引き抜きを画策か

2021年08月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

本人は「非常に興味を持っている」と報じる

日本でブレイクしてユンカーにサンプドリアが興味を持っている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 4月に加入した浦和レッズでゴールを量産するキャスパー・ユンカーに、サンプドリアが興味を示しているようだ。母国デンマークのメディア『Tipsbladet.dk』が26日付けで伝えている。

 報道によれば、セリエAのクラブは、今夏の移籍市場が閉まる8月31日までに500万ユーロ(約6億2500万円)に用意する準備があるという。これは、浦和がFKボデ/グリムトからユンカーを獲得する際に払った移籍金の2倍以上になるという。

【画像】「海外の映画に出てきそう」真っ黒なバタフライマスクさえ似合ってしまう浦和FWユンカー
 浦和と22年末までの契約を結んでいる27歳は、EURO2020でも活躍した同胞のミケル・ダムスゴーとチームメイトになるサンプドリアへの移籍に「非常に興味を持っている」ようだ。ただ、「問題は、浦和が‟日出ずる国"で大ヒットしたデンマーク人を手放す準備ができているかどうかだ。彼は最初の18試合で12ゴールを挙げている」と記事は報じている。

 また、ユンカーには他にも獲得を狙っているクラブがあったが、今夏の初めに浦和がオファーを拒否したという。

 日本で評価を上げたストライカーが吉田麻也と共闘する可能性はあるのか。今後の動きが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】相手に脅威を与える浦和のゴールゲッター「キャスパー・ユンカー」!
 

次ページ【画像】「海外の映画に出てきそう」真っ黒なバタフライマスクさえ似合ってしまう浦和FWユンカー

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事