「神の領域を超えてる」イニエスタの「何回でもみれる」“リフティングパス”に絶賛の嵐!

2021年08月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「簡単にやってるけど普通じゃない」「これが超一流か」

大分戦はPKで1得点のイニエスタ。試合後、自身のTwitterでは「目標に向かって勝ち続けよう!」と気合いを入れた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 名手が、魅せた。

 ヴィッセル神戸は8月25日に行なわれたJ1第26節の大分トリニータ戦で3-1の勝利を収める。開始2分に先制を許すも、9分に酒井高徳のコントロールショットで同点に追いつくと、前半終了間際の45+4分にアンドレス・イニエスタのPKで逆転。87分に菊池流帆のヘディングシュートでダメを押した。

【動画】「ほんとに魔術師」イニエスタの「次元が違う」"リフティングパス"
 決勝点を挙げたイニエスタは、得点以外でも見せ場を作る。68分、タッチライン際で敵に囲まれながらも、巧みなリフティングでキープし、味方にパスを送る。

 クラブの公式SNSでこのプレーがアップロードされると、称賛の声が集まった。
 
「うまいなあ、次元が違う」
「魔法使いと呼ばれる所以ですな!」
「これ上手すぎだろ」
「簡単にやってるけど普通じゃない」
「すごい」
「おしゃれやなー」
「これが超一流か」
「何回でもみれる」
「キープ力もテクニックもやばい」
「ほんとに魔術師」
「神の領域を超えてる」

 チームはこの大分戦の勝利で2連勝を飾り、3位に浮上。チームの躍進とともに、直近3試合はスタメン出場を続ける"マジシャン"のさらなる活躍を期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】「ほんとに魔術師」イニエスタの「次元が違う」“リフティングパス”

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事