「まじでキック力化け物」鹿島・上田綺世の弾丸ミドルに喝采!「こういうゴールが見たかった」

2021年08月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「これからの日本はお前にかかってる」

力感あふれる“らしい”ゴールを決めた上田。久々の先発で見事に結果を出してみせた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 見事な一発、これぞゴラッソだった。

 鹿島アントラーズは8月25日に行なわれたJ1リーグ第26節の清水エスパルス戦で4-0の勝利を収める。

 チームを勢いづかせる先制点を挙げたのは、8試合ぶりの先発を飾った上田綺世。18分、ディエゴ・ピトゥカからのパスを受けると、ゴールまではやや遠かったが、背番号18は思い切り右足を振り抜く。放たれたボールは鋭い軌道でゴールネットを揺さぶった。
 
 上田らしい力感あふれるフィニッシュがDAZNの公式Twitterで取り上げると、「上田のこういうゴールが見たかった」「これからの日本はお前にかかってる」「ミドルはえぇー!」「この弾道と振りの速さよ!」「まじでキック力化け物」といったコメントが寄せられた。

 チームはその後、アルトゥール・カイキ、和泉竜司、遠藤康が加点し、4発完勝。"エース"の一振りで手繰り寄せた勝利を弾みに、さらなる上位進出を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「この弾道と振りの速さよ!」上田綺世の弾丸ミドルに脚光!
 

次ページ【動画】「この弾道と振りの速さよ!」上田綺世の弾丸ミドルに脚光!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事