「まーきのっ!」徳島マスコットが槙野智章にまさかのモノマネ芸!おちゃめなヴォルタ君に「かわいー」「ウケる!」

2021年08月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

試合前のウォーミングアップ終了後にヴォルタ君が槙野に…

槙野がインスタグラムで、徳島戦でのひとコマを明かした。写真:サッカーダイジェスト

 浦和レッズのDF槙野智章が8月23日、自身のインスタグラムを更新。アウェー徳島戦で起きたマスコットのヴォルタ君とのひとコマを動画公開し、「可愛い~」「めっちゃおもろい!」などと話題を呼んでいる。

 槙野が公開したのは、8月21日の25節・徳島ヴォルティス対浦和レッズでの一幕。試合前のウォーミングアップを終えたあとの様子を、当事者の槙野はこう綴る。「こないだの徳島での試合前。ウォーミングアップを終えて、帰る僕に徳島ヴォルティスのマスコット、ヴォルタ君、ティスちゃんがヒソヒソしていた。どうやら僕を見て何かしてきたと思ったら…まさかの‼︎笑 みんなは、わかったかな?」

 動画では、ヴォルタ君が通り過ぎる槙野に向かって、何かをやって見せた様子がはっきりとは映し出されていなかったものの、その後傍らにいるティスちゃんに向かって、おばたのお兄さんの持ちネタである「まーきのっ!」を披露。ふたりとも満足げな様子で、微笑ましい姿を見せていた。
 
 この投稿に、ファン・フォロワーも反応。「まーきのっ!ってやってる」「かわいー!」「ウケる!おちゃめだな」「人気者じゃ」「流石ヴァン君の友達」「こういうの和みますネ」「わろたわ」などと多数のコメントが寄せられている。

 試合はアウェーの浦和が1対0で勝利を収め、ヴォルタ君にとっては悔しい一戦に。しかし、試合前のパフォーマンスはしっかり相手選手の槙野の心を捉えていたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「まーきのっ!」槙野智章が公開した芸達者なヴォルタ君のモノマネ芸

次ページ【動画】「まーきのっ!」槙野智章が公開した芸達者なヴォルタ君のモノマネ芸

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事