オナイウ阿道が絶品トラップからフランス初ゴール!「彼のコントロールについて話さなきゃ!」

2021年08月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

トゥールーズは開幕から5戦負けなしと好調

待望の新天地初ゴールを奪ったオナイウ。(C)Getty Images

 現地時間8月21日、トゥールーズはリーグ・ドゥ(フランス・リーグ2部)の第5節で、ディジョンと敵地で対戦し、4-2で勝利を収めた。この一戦で7月に横浜F・マリノスから加入したオナイウ阿道が、新天地初ゴールを奪った。

 ここまで全4試合に出場しながら無得点が続いていた日本代表FWに、待望の瞬間が訪れたのは0-1で迎えた37分だった。

 CKからのクロスは相手に跳ね返されるが、クリアを拾った味方選手はダイレクトでゴール前へパス。これにペナルティエリア内で反応したオナイウが、絶妙なトラップから右足で豪快なシュートをゴールネットに突き刺した。

【画像】ゴール直後、雄たけびを挙げながら同僚と喜びを分かち合うオナイウ
 
 得点の一報を届けたクラブ公式ツイッターの投稿には、国内外からのファンから興奮のコメントが続々と集まっている。

「アドおおおおおおお」
「リーグ・ドゥ初ゴールおめでとう」
「嬉しすぎる」
「彼のコントロールについて話さなきゃ!」
「日本は素晴らしい国だ!」
「昇格行けそうな勢いなのでバンバン活躍期待してます」
「トゥールーズをリーグ・アンに連れて行って!!」

 トゥールーズは、2-2で引き分けた開幕戦以降は4連勝。2019-20シーズン以来の1部復帰へ幸先のよいスタートダッシュを切った。日本が誇る本格ストライカーもこの勢いに乗り、ここからゴール量産となるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【画像】ゴール直後、雄たけびを挙げながら同僚と喜びを分かち合うオナイウ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事