3位に再浮上の鳥栖、殊勲2発の小屋松知哉が次節の2位・横浜戦へ決意「負けるわけにいかない」

2021年08月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

2試合ぶりの勝利で3位に浮上

殊勲の2ゴールを挙げた小屋松がチームを勝利に導いた。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ25節]柏1-3鳥栖/8月21日(土)/三協F柏

 敵地で3ゴールを挙げたサガン鳥栖がACL出場圏内に返り咲いた。
 
 J1リーグは8月21日、各地で25節の9試合を開催。鳥栖は敵地での柏レイソル戦で3-1と快勝し、2試合ぶりの勝利で3位に再浮上している。

 前節は浦和レッズを相手に、終盤に決勝点を許し敗戦。連敗は避けたい鳥栖は、敵地でありながらも序盤から積極的に打って出る。これが功を奏し、13分には敵陣ペナルティエリア手前でのFKを樋口雄太が壁に当てながらもねじ込み先制。さらに31分には仙頭啓矢のチャンスメイクから最後は小屋松知哉が決めて突き放す。

 前半のうちに1点差に詰め寄られた鳥栖だったが、55分には左サイドからの中野嘉大のクロスに対し、ニアサイドに飛び込んだ小屋松が押し込み再び2点差とする。その後は鳥栖がこのリードを保ったまま試合を終えた。

「ハードワークで鳥栖らしいサッカーで勝てたのは良かった」と柏戦を振り返ったのは小屋松。勝利に導く2ゴールには「個人的に嬉しい」としながらも、「まだまだ決められるところがあったので突き詰めていきたい」と気を引き締める。

 それもそのはずだろう。次の26節(8月25日)には、2位の横浜F・マリノスとの上位対決が控えている。勝点44の3位とはいえ、同じ勝点にはヴィッセル神戸、3ポイント差で鹿島アントラーズ、浦和レッズと続き、22日に試合がある名古屋グランパスも4ポイント差の同40だ。

 小屋松は横浜戦に向けて、「上位のマリノスというところで、負けるわけにはいかない。できるだけ良い準備をしてホームのファン・サポーターの前で勝ちたい」と意気込みを見せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J1第25節PHOTO】柏1-3鳥栖|小屋松2発含む3得点快勝の鳥栖が3位浮上!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事