「なんでこんなにきれいに行くの」内田篤人が、伊東純也の決めた流れるような連係→左足美弾を称賛!「付いて来れない」

2021年08月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「タイミングがばっちり合っている」

伊東純也(左)の華麗なゴールを内田氏(右)が称賛した。(C) Getty Images、(C)DAZN/Suguru Saito

 見事な連係から生まれたゴールに、名手も感嘆の様子だった。

 元日本代表の内田篤人氏がDAZNの冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』で、ヘンクの伊東純也が決めた今シーズン初ゴールを称賛した。

 美弾が決まったのは、現地8月14日に行なわれたベルギー・リーグ第4節のルーベン戦だ。4-0で圧勝したこの試合で、右ウイングで先発した伊東は、2点リードで迎えた78分、右サイドでボールを持つと、なんと3選手とワンツーを繰り返して、左足を一閃。鮮やなコントロールショットで、ネットを揺らしてみせた。

【動画】「素晴らしい、きれい」と内田篤人が絶賛! 伊東純也が決めた"3連続ワンツー"からの鮮烈弾

 このゴールの映像を確認した内田氏は、「なんでこんなにきれいに行くの」と第一声。「ディフェンスは何してんだって話だけど。付いて来れないんだろうね。スピードを落とさず、シュートも上手かった。素晴らしい、きれい」と称賛した。

「受け手のタイミングと、伊東選手のタイミングがばっちり合っている」

 進行の野村明弘アナウンサーから、この試合後に伊東が"残留宣言"をしたことを伝えられると、内田氏は「言ってるだけでしょ(笑)」と、サッカー界ではこの種のコメントは当てにならないと指摘。

 それでも、「残るなら残るで、(ベルギーでは)強いチームにいますし、このままもう少し結果を残し続けて、ビッグクラブにドーンって(行く)のもありますからね」と28歳のステップアップの可能性に言及した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】「素晴らしい、きれい」と内田篤人が絶賛! 伊東純也が決めた“3連続ワンツー”からの鮮烈弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事