「まるでピルロやボヌッチ!」逆転劇演出の札幌レフティに絶賛の嵐! 超絶ピンポイントクロス2発に「ガチでワールドクラス」

2021年08月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

青木亮太の同点、逆転弾を引き出す絶妙のクロス

福森が持ち前の左足の精度で2ゴールを演出してみせた。(C) J.LEAGUE PHOTOS

 J1リーグ屈指のキック精度を持つレフティがワールドクラスのクロスで魅せた!

 J1リーグ24節の北海道コンサドーレ札幌対FC東京が8月14日、札幌ドームで行なわれ、ホームの札幌が3対2で逆転勝利を収めた。この試合で輝きを放ったのが、J1リーグ初ゴールを含む2得点を挙げ、勝利の立役者となった青木亮太。そして、その青木の2ゴールを、持ち前の左足のキックで演出した福森晃斗だ。

 まずは1-2とリードされて迎えた49分、中盤左サイドでボールをキープした福森は、敵ディフェンスラインの背後に抜け出した小柏剛を目がけて、まさに"タッチダウン"パスを供給。小柏がワンタッチで中央へ折り返し、これを青木が押し込んだ。

 このゴールには、中継したDAZNも「まるでピルロやボヌッチ!?ワールドクラスの
ロングフィードからゴール」と公式ツイッターで称賛。ゴール動画とともに投稿した。

 また逆転弾となるゴールは64分、またも左サイドでボールを受けた福森が、糸を引くようなライナー性のクロス。ボールは寸分違わずジェイを捉え、これを元イングランド代表FWは胸トラップで方向を変えて敵の背後へ流すと、やはり走り込んだ青木が右足ループで押し込んだ。
 
 青木の2ゴールもさることながら、SNS上では福森のクロスの精度を絶賛する声が続々と上がっている。

「ガチでワールドクラスやろこれ」
「福森さんのキック上手すぎ」
「福森、すごいわ!」
「青木のどちらの得点も、福森のフィードがなまらすごすぎた」
「実質2点福森さん 相変わらず凄い精度」
「2点目のパスは凄すぎる」
「左足はワールドクラス越えてるわ」
「福森のフィードチート級」
「戦術福森最強!」

 改めてその左足の威力を見せつけた福森。彼の左足を起点に、前線の小柏、青木、さらには金子拓郎、チャナティップといった選手たちが輝けば、後半戦の札幌は各チームの脅威となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「まるでピルロ!?」DAZNもファンもワールドクラスと絶賛する福森のクロスから青木がJ1初得点!

次ページ【動画】「まるでピルロ!?」DAZNもファンもワールドクラスと絶賛する福森のクロスから青木がJ1初得点!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事