「マジでACL行ってくれ!」鳥栖の連日補強に反響!FW岩崎悠人の加入で「京都橘トリオの完成」

2021年08月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「スーパーエース大集合」

札幌から鳥栖へレンタル移籍の岩崎。「早くチームに馴染めるよう、日々精一杯努力していきます」と意気込みを語る。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

 連日にわたり、新戦力獲得を発表しているサガン鳥栖が8月12日、今夏3人目のニューカマーを紹介した。

 新たにチームの一員となるのは、23歳のFW岩崎悠人。今季は北海道コンサドーレ札幌からレンタルでジェフユナイテッド千葉に加入していたが、期限付き移籍が終了となり、同様に札幌からのレンタルで鳥栖に新天地を求めた。
 
 岩崎は京都橘高出身で、チームにはすでに同校の先輩にあたる仙頭啓矢、小屋松知哉がいる。今回の加入が発表されると、鳥栖の公式Twitterには「京都橘トリオの完成」「橘三人衆!!」「ホットライン完成か」「スーパーエース大集合」「これはロマンがある」といったコメントが集まった。

 鳥栖は10日に小泉慶を完全移籍で、11日に白崎凌兵を期限付き移籍で、それぞれ鹿島アントラーズから獲得。精力的な戦力補強に、「これはマジでACL行ってくれ!」「熱いわ!」など、さらなる飛躍に期待の声も寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】試合を彩るサガン鳥栖のガールズユニット「サガンティーナ」を特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事