「贅沢な補強だ」久保建英の争奪戦を制したマジョルカをスペイン紙が称賛!「最も刺激的な新戦力」

2021年08月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「エキサイティングなプロジェクトに参加する」

マジョルカへのレンタル移籍が発表された久保。※写真は前回在籍時のもの (C)Getty Images

 久保建英の争奪戦を制したのは、古巣のマジョルカだった。

 現地時間8月11日に、レアル・マドリーから1年間のレンタルで日本代表MFを獲得したことを発表。2019-20シーズン以来、2季ぶりの復帰となる。

 当初は獲得レースのポールポジションにいるとされたレアル・ソシエダなどに競り勝ち、20歳のレフティを手中にしたマジョルカをスペイン・メディアが称えている。

【動画】「お帰りなさい、タケ!」久保がまさかの自転車で登場? マジョルカのウェルカムムービー
 スペインの全国紙『MARCA』は、「マジョルカの贅沢な補強」と題した記事で、「1部復帰へのシーズン開幕を3日後に控えたマジョルカが、今シーズン最も刺激的な新戦力を発表した」と綴り、こう続けている。

「クボは、自身がスペイン1部で最高の成績を収めた島に戻り、マジョルカの左サイドを強化し、エキサイティングなプロジェクトに参加する」

 さらに、「この市場でのパブロ・オルテルスの見事な動きにより、マジョルカは最高の補強をしたと思われるチームのひとつになった」と伝え、オルテルスSDの手腕も称賛している。

 一度在籍したクラブで、久保自身がいい時間を過ごしたというアドバンテージがあったとはいえ、「インターネット上で多いに盛り上がった」(『MARCA』紙)という契約をまとめ上げたマジョルカ。1部残留に向けて、大きな補強になったのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

次ページ【動画】「お帰りなさい、タケ!」久保がまさかの自転車で登場? マジョルカのウェルカムムービー

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事