「新しい王がお出ましだ」メッシの電撃加入にパリが熱狂!「信じられない契約」 

2021年08月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ここで7度目のバロンドールだ」

パリSGが加入が正式に発表されたメッシ。 (C)Getty Images

 現地時間8月10日、パリ・サンジェルマンは、バルセロナを退団したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの獲得を発表した。2023年までの2年+1年の延長オプションの契約で、背番号は30に決定している。

 バルサが、突如としてメッシの退団を発表したのが8月5日。それからわずか5日で、歴史に残るビッグディールが締結されたことになる。17年夏に、ネイマールが同じくバルサからパリSGに移籍したのを上回る衝撃と言っていいだろう。

【動画】メッシの新ユニホーム姿は必見! パリSGが公開したウェルカムムービーはこちら
 
 1か月前には考えられなかった移籍にファンも熱狂。クラブの公式SNSには、次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「パリの新しい王がお出ましだ」
「信じられない契約だよ」
「夢じゃないよな」
「世界一のプレーヤーがパリにやって来た」
「ここで7度目のバロンドールだ」
「今シーズンのパリSGはやばい」
「マクロン(大統領)は2番目にフランスで重要な人物になった」
「アメージングだ」
「神がパリに到来した」

 6度のバロンドールを獲得したクラッキが、盟友ネイマールや怪物キリアン・エムバペらとどんなハーモニーを奏でるのk。ファンの興奮をしばらく収まらないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

次ページ【動画】メッシの新ユニホーム姿は必見! パリSGが公開したウェルカムムービーはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事