「ただただ力不足。もっともっと努力します」敗戦から一夜、岩渕真奈が80文字のメッセージ【東京五輪】

2021年07月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

ファンからはエール続々

岩渕がツイッターでメッセージを発信した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 敗戦から一夜、岩渕真奈が自身のツイッターを更新した。

 なでしこジャパンは7月30日、東京五輪の準々決勝でスウェーデン女子と対戦。開始7分に先制を許すも、23分に田中美南が同点弾を挙げるが、その後の勝ち越しのチャンスは生かしきれず。すると、逆に53分と63分に立て続けに失点。結局そのまま1-3で敗れ、ベスト8で涙をのんだ。

 この結果に、岩渕は「ベスト8敗退。ただただ力不足。もっともっと努力します」と、コメント。そのうえで「応援してくれた皆さん 大会運営に協力してくれた皆さん ここまで支えてくれて皆さん 本当にありがとうございました」と、感謝の思いを伝えた。

 試合後には、目に涙を浮かべインタビューに答えたエースが、悔しさを噛み殺しながら綴った80文字のメッセージには、多くのファンが反応。背中を押す声が続々と集まっている。
 
「チームを引っ張る10番の姿に感動しました」
「思いがある限り必ずや輝く未来を引き寄せると信じます」
「このかりはワールドカップで」
「9月からのアーセナル、2023年W杯での活躍も期待してますよっ!」
「なでしこはもっと強くなれる!!」
「岩渕選手の悔し涙、死力尽くして戦ったというのが伝わりました」
「ひとまずゆっくり休んでください!」

 新シーズンからは強豪アーセナルでプレーする岩渕。進化を止めぬその姿に、世界中から注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【五輪代表PHOTO】日本女子1-3スウェーデン女子|田中の得点で同点に追い付きペースを掴むも追加点が遠く... なでしこはベスト8で大会を去ることに
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事