「大型補強!!」松本山雅がセルジーニョ復帰を発表!「帰って来た!救世主!!!」とファン歓喜

2021年07月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

2018年のJ2制覇の立役者

今年2月まで在籍していたセルジーニョが約半年ぶりの松本復帰となった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 松本山雅FCの背番号10が帰ってきた。

 松本は7月29日、クラブの公式ホームページでMFセルジーニョの約半年ぶりの復帰を発表。なお、セルジーニョは7月28日に日本へ入国。新型コロナウイルス感染防止のため、Jリーグが一括管理する14日間の待機期間を経てチームに合流する見込みだ。

 2017年に松本へ加入したセルジーニョは、翌年チームトップの11ゴールを記録し、J2制覇&J1昇格に大きく貢献した。昨季も33試合に出場し、チームトップタイの9ゴールを記録している。

 しかし今年2月に契約満了が発表され、韓国の大邱FCへ移籍するものの、この度松本への完全移籍が発表された。

 そんなセルジーニョは、クラブを通してJリーグ復帰の喜びを以下のようにコメントしている。

「松本に戻って来ることができて、すごく嬉しいです。アルウィンでまたプレーができること、また皆さんに会えることを楽しみにしてます。松本山雅FCがいるべき順位に戻せるように頑張ります。 応援よろしくお願いいたします。One Soul!」
 
 この一報をつたえたクラブの公式ツイッターには、ファンから以下のような歓喜の声が続々と寄せられている。

「ありがとう山雅!ありがとうセルジーニョ!さあ、ここから巻き返すぞ」
「セルジーニョお帰りなさい」
「これはビックリです!!Jリーグに戻って来てくれてめちゃくちゃ嬉しいです!」
「大型補強!!おかえりセルジ!」
「帰って来た!救世主!!!」
「この夏一番熱いニュースでしょう」
「涙出た」
「8月以降の巻き返しに期待!!」

 前半戦苦しんだ松本は、23試合を消化し5勝7分11敗、勝点22で16位。6月21日には柴田峡前監督の解任と、名波浩新監督就任を発表していた。

 帰ってきたセルジーニョは名波新体制の救世主となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【2021・夏の移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、監督動向まとめ
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事