「ジーコかと思った」FC東京のレアンドロが突き刺した「エグい弾丸FK」が大反響!

2021年07月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「Jリーグで1番FKが上手い」

C大阪戦で2得点のレアンドロ。チームを敗戦から救う弾丸FKが脚光を浴びている。写真:田中研治

 起死回生の一発だった。

 7月21日に行なわれたJ1リーグ第21節のセレッソ大阪対FC東京の一戦は3-3のドロー決着。FC東京が前半で2点のリードを奪うと、C大阪が後半に3点を奪って逆転に成功。だが試合はこのまま終わらず、FC東京が終盤に追いつき、勝点1を分け合う結果となった。

 FC東京を敗戦から救ったのは、13分に先制点も決めているレアンドロ。ペナルティアークから少し離れた位置でのFKで、短い助走から放たれたシュートをゴール右隅に突き刺す。
 
 Jリーグの公式ツイッターでゴール動画が投稿されると、称賛のコメントが集まった。

「Jリーグで1番FKが上手い」
「スーパー!」
「えっぐ」
「逆転負けから救ってくれた」
「また決めたよ!」
「何度でも見れちゃう」
「上手ぇ…ほんま毎回FKの質高いな!」
「ジーコかと思った」
「エグい弾丸FK」

 チームの連勝は4で止まったが、5月30日の17節・サンフレッチェ広島戦から6戦無敗(4勝2分)、6位に浮上して中断期間に突入したFC東京。五輪後のさらなるジャンプアップに注目だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「Jリーグで1番FKが上手い」レアンドロの鮮烈同点弾!

【PHOTO】チームの快勝に湧いたFC東京サポーターたち!
 

次ページ【動画】「Jリーグで1番FKが上手い」レアンドロの鮮烈同点弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事