「神ゴール過ぎる」「林の落とし完璧」見事なコンビネーションから奪った堂安律の追加点に称賛の声!

2021年07月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「素晴らしいプレー」「綺麗に決まりましたね~」

見事な連係から追加点を挙げた堂安。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 見事なコンビネーションから追加点を奪ってみせた。

 7月12日にU-24ホンジュラス代表とのテストマッチに挑んだU-24日本代表は、13分に久保建英のFKから吉田麻也が先制点をゲット。試合のペースを掴むなかで、追加点が生まれたのは40分だった。

 左サイドの敵陣深くまで侵入した冨安健洋がクロスを供給。ペナルティエリア内で三好康児がスルーすると、林大地が相手を背負いながら後ろに落とす。これに反応した堂安律が右足でダイレクトで合わせ、ゴールに流し込んだ。
 
 日本代表の公式ツイッターに堂安のゴールシーンがアップされると、「神ゴール過ぎる」「林の落とし完璧だな」「素晴らしいプレー」「綺麗に決まりましたね~」といった称賛の声が集まった。

 試合は日本の2点リードで前半を折り返した。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】見事な連係から奪った「神ゴール過ぎる」堂安の追加点をチェック!

【五輪代表PHOTO】ヨドコウ桜スタジアムに駆けつけた日本代表サポーターを特集!
 

次ページ【動画】見事な連係から奪った「神ゴール過ぎる」堂安の追加点をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事