「さすが日本の10番!」「優勝あるよね?」U-24日本代表がホンジュラスを振り切って勝利! サポーターが驚愕した出来事とは?

2021年07月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

1点を奪われ、苦しい時間帯が続くも…

後半にこの日2点目を叩き込んだ堂安。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 7月12日、キリンチャレンジカップ2021のU-24日本代表対U-24ホンジュラス代表が、ヨドコウ桜スタジアムにて19時30分にキックオフされた。

 10日後に東京五輪代表としての初戦、南アフリカ戦を迎える若きサムライたちにとっては試金石となる一戦。日本は、従来のレギュラーメンバーとオーバーエイジ3人に加え、バックアップメンバーから"昇格"した林大地が先発に顔を揃えた。
 
 スタジアムは新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、サポーターは上限5000人までの入場が許された。そのため、多くのファンはテレビやネット観戦などで見守り、SNSから熱いエールを送った。
 
 前半で2点リードを奪ったU-24日本代表だが、後半に1点を返され、ファンもそわそわしながら戦況を見守っていたようだ。

「交代枠10とか、豪華なキリン杯だな」
「初めてホンジュラスにシュート撃たれたんじゃない?」
「ホンジュラスに初めて裏抜けからのクロスされたな。スムーズで脅威だった」
「大然と板倉、豪華な交代だな」
「きれいに裏取られたのは、いただけない…」
「ホンジュラスが一点を捻じ込んだって言うか、オウンゴールっぽい」
「もったいない失点」
「ホンジュラス、点決めて動き良くなったなぁ」
「体力的にも苦しい時間。頑張れ」
「この嫌な流れ早く変えて…」
「吉田に変えて町田浩樹来る、久保に変えて相馬、酒井に変えて橋岡」
「今のは相馬ちゃん最高だし、ナイススプリント堂安」
「堂安2ゴール!これが日本の10番!」
「遠藤航のボールが良すぎる」
「大会前の親善試合でまさかのトレーニングパートナーの徳島の藤田譲瑠チマを投入は驚くよ笑」
「何が起きたのかとおもった。こんなことあるんや」
「チマ選手投入でザワついているのでワクワクする」
「おめでとう~!やったー!」
「オリンピックが楽しみだ!」
「日本強すぎるって。これほんとに優勝あるよね?笑」

 結局、堂安が勝負を決定づけるこの日2点目をゲット。ホンジュラス戦は3-1で勝ち切ったU-24日本代表。本大会前に予定された最後の親善試合、スペイン戦は、17日に兵庫のノエビアスタジアムで行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】堂安のこの日2点目は流れるような連携から! 前田が落として遠藤からのパスを相馬が折り返す

【動画】キャプテン吉田麻也の先制ゴール! 見事な連携からの2点目は堂安!

【五輪代表PHOTO】ヨドコウ桜スタジアムに駆けつけた日本代表サポーターを特集!

次ページ【動画】堂安のこの日2点目は流れるような連携から! 前田が落として遠藤からのパスを相馬が折り返す

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事