「世界で最も優しい瞬間だ」メッシがテレビ電話でコパ優勝を家族に報告! その様子にスペイン紙が注目

2021年07月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

自身初の代表タイトルに喜びを爆発

フィールド上から家族に優勝を報告し、満足そうな笑顔を見せるメッシ。 (C)Getty Images

 現地時間7月10日に開催されたコパ・アメリカ決勝で、アルゼンチンは1-0で宿敵ブラジルを下し、28年ぶりの戴冠を果たした。
 
 この大会で、7試合で4ゴール・3アシストをマークし、得点王とMVPをダブル受賞したのがアルゼンチン代表のリオネル・メッシだ。この大黒柱にとって、A代表では初のタイトルとなる。

 試合終了のホイッスルが鳴り響いた瞬間、メッシにはチームメイトが駆け寄り、胴上げされ、笑顔が弾けた。メダルを授与され、優勝カップを掲げる瞬間にも満面の笑みを見せた。
 
 そんな名手は、優勝セレモニー後にフィールドから、愛する家族と喜びをシェアしていたようだ。スペイン紙『MARCA』はその様子をこのように伝えている。

「現地メディアが公開したビデオで、メッシがフィールドの中央で、妻や子供たちとビデオ通話をしている様子が見て取れる。彼は、画面に向かって呼びかけ、ようやく手にしたトロフィーやメダルと見せている。スターが愛する家族と祝杯をあげる、世界で最も優しい瞬間だった」

 キャプテンとしてチームを牽引し、悲願の代表初タイトルを手にしたメッシ。その喜びを、一刻も早く家族に伝えたかったのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】メッシが妻、そして子供たちにパパの顔で呼びかける様子!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事