「39歳になりました!」現役バリバリの“神々しい”安藤梢にチームメイトが整列して「ありがたや」の大合掌!

2021年07月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

後輩・岩渕は「ずーっとバリバリのキュンキュンでいてね!」

今季も浦和の10番を背負う安藤。プレマッチでは切れ味鋭いプレーを連発している。写真:徳原隆元

 浦和レッズレディースの元日本女子代表FW、安藤梢が公式ツイッターを更新。7月9日に39歳の誕生日を迎え、あらためて周囲への感謝の想いを綴った。
【PHOTOギャラリー】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

 元なでしこジャパンのレジェンドは「39歳になりました!」と書き出し、「みなさんの応援、サポートのおかげで色んなことにチャレンジでき幸せです。最高の仲間達と雨の中での練習も幸せです。みんなサンキュー!!」と続けた。

 メッセージとともに2枚の写真を投稿。雨でずぶ濡れになった仲間たちとの集合写真のほか、笑顔で鎮座する安藤の周りを若手選手たちが囲み、揃って「ありがたや」とばかりに合掌する微笑ましいショットも。東京五輪を目前に控える後輩・岩渕真奈が「あんさんおめでとー、ずーっとバリバリのキュンキュンでいてね!」とコメントを寄せると、安藤本人が「さんきゅー、ワニの活躍応援してるよ」と切り返す、楽しげなやり取りも見られた。
 
 安藤は宇都宮女子高から筑波大、さいたまレイナスを経て、2005年に浦和レディースに入団。高1で日本女子代表に初招集されるなど若くして非凡な攻撃センスを発揮し、09年から17年まではドイツ・ブンデスリーガを主戦場に活躍した。17年夏に浦和へ復帰。今年3月からは母校・筑波大の人間総合科学学術院で助教を務め、二足の草鞋を履きこなしている。

 WEリーグ開幕を控える2021年シーズンも、背番号は「10」で変わらず。衰え知らずの圧倒的な技巧で、初代女王の座を狙うチームを力強く牽引する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連フォト】39歳になった安藤梢が最新フォトを公開! 浦和の仲間たちに合掌される"お釈迦様"ショットも

【PHOTOギャラリー】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!

次ページ【関連フォト】39歳になった安藤梢が最新フォトを公開! 浦和の仲間たちに合掌される“お釈迦様”ショットも

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事