「新しい環境で成長した姿を見せたい」広島の川辺駿がスイス1部グラスホッパー完全移籍で基本合意!

2021年07月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「おめでとう!だけど寂しいよね…」「広島から世界へ」

スイス1部のグラスホッパー・クラブ・チューリッヒへの完全移籍が基本合意となった川辺。写真:滝川敏之

 サンフレッチェ広島は7月1日、川辺駿選手のスイス・スーパーリーグ(1部)、グラスホッパー・クラブ・チューリッヒへの完全移籍について、クラブ間での基本合意に達したことを発表した。

 今後は現地でのメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定だ。クラブの公式HP上で、川辺は以下のようにコメントしている。

「この度、スイス・スーパーリーグのグラスホッパー・クラブ・チューリッヒへ移籍することになりました。

 このタイミングでチームを離れることは簡単な決断ではありませんでしたが、一サッカー選手として新しい挑戦をしたいという想いが強く、移籍を決めました。

 コロナの影響で降格クラブ数の多い難しいシーズンの中にも関わらず、自分の気持ちを尊重して受け入れてくれたクラブ、特にチームスタッフとチームメイトには感謝しています。

 ジュニアユース時代から数えると11年を過ごしたサンフレッチェを離れること、また生まれ育った広島を離れることに寂しさはあります。でも今はそれ以上に、応援して下さっている方々に新しい環境で成長した姿を見せたいという気持ちで一杯です。

 サンフレッチェの一員ではなくなりますが、これからもサンフレッチェの事が大好きですし、ずっと応援し続けています。

 皆さん、これまで本当にありがとうございました。また最後になりますが、自分の地元でもある広島に新スタジアムができる日をとても楽しみにしています」
 
 クラブの公式ツイッターでも一報が伝えられると「頑張れはやお!!!」「寂しいけど頑張れ、応援応援!」「おめでとう!だけど寂しいよね…」「広島から世界へ」「スーパーな活躍をして欲しい」といったコメントが寄せられた。

 なお、7月3日にホームで行なわれるサガン鳥栖戦の試合後、壮行セレモニーが行なわれる予定だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】豊田スタジアムに駆けつけた日本代表サポーターを特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事