「獲得リストの上位にいる」板倉滉にスコットランド1部セルティックが関心? 英紙が報じる

2021年06月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

昨シーズンはエールディビジでリーグ戦全試合フル出場を果たした板倉。評価は急上昇中だ。(C)Getty Images

 スコットランド1部のセルティックが、東京五輪代表DFの板倉滉を今夏の獲得候補にリストアップしているようだ。現地紙『Daily Record』が28日付けで報じている。

 横浜F・マリノスの元指揮官であるアンジェ・ポステコグルーが新監督に就任した同クラブでは、「獲得候補リストの上位に、コウ・イタクラの名前がある」としている。

 セルティックは昨シーズン、同リーグの9連覇をレンジャーズに阻まれ、来季はタイトル奪回を狙うために補強が必要とされており、そのうちのひとつがCBであるという。
 
「昨シーズンに既存の選手たちが苦戦していたことからもわかるように、セルティックのようなチームにとって、攻撃を仕掛けることができ、ピッチの高い位置でのプレーに慣れているセンターバックは非常に重要だ。板倉にはその能力があると評価している」

 また、ポステコグルー監督にとっても「板倉はセルティックにとってのいくつかの条件を満たしており、新たな指揮官もよく知った存在である」とも評している。

 現在、24歳の板倉は、2019年1月に川崎フロンターレからマンチェスター・シティに移籍し、加入と同時にオランダ1部フローニンヘンにレンタル。2年半プレーしていた。

 同クラブのダニー・バイス監督は、今季終了の際、「彼の成長ぶりを見れば、彼は我々ともう1シーズン過ごすことはないだろう。心苦しいが、この夏、コウはとても良い移籍をすると思う」とコメントしている。

 ポステコグルー監督の就任により、セルティックはオナイウ阿道の獲得に動くという報道も現地では流れている。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし18選手を紹介!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事