「さすがビースト!!」貪欲にゴールを狙ったU-24代表・林大地に喝采!「めちゃくちゃストライカーの動き」

2021年06月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「必死にゴールに向かう姿さすがだった」

交代出場からいくつもの見せ場を作った林。ゴールへの執念が伝わるパフォーマンスだった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影

 6月3日に行なわれたA代表とU-24代表の"兄弟対決"は、3-0で兄貴分に軍配。決定力、球際、試合運びなど、様々な面でA代表が力の差を示す格好となった。

 もっとも、U-24代表にも意地を見せるプレーはあった。57分に交代出場した林大地のそれは、得点の匂いを感じさせるものだった。

 日本代表の公式ツイッターでは、「最後までゴールに迫り続けた林大地選手(U-24日本代表)」と題して、血気盛んな24歳のシュートシーンをピックアップ。敵陣エリア内で味方からの縦パスを受けると、振り向きざまに右足を振り抜く。CKのチャンスでは果敢にヘディングシュートを狙う。

 いずれもネットを揺らすことはできなかったが、ゴールへの執念が伝わるプレーだった。
 
 この投稿には「ゴールへの気迫が凄かった!さすがビースト!!」「これこれこれ!!!」「必死にゴールに向かう姿さすがだった」「田中碧選手のスーパー縦パスを止めて振り抜くまでの連動した動きがめちゃくちゃストライカーの動き」「らしさ全開」といった称賛の声が集まった。

 3月シリーズで追加招集されると、アルゼンチン相手に代表初スタメンで初得点をマーク。そして今回の6月シリーズでもメンバー入りを果たした林。与えられた背番号は「9」。東京五輪に向け、サバイバルは佳境を迎えている。限られた時間のなかで、どこまでアピールできるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「最後までゴールに迫り続けた」林大地の「らしさ全開」のプレー

【PHOTO】日本 3-0 U-24日本|"兄弟対決"は橋本と鎌田と浅野の得点で貫禄の勝利!U-24日本にとっては悔しい結果に

【PHOTO】『サッカー日本代表100周年アニバーサリーユニフォーム』を着用してプレーした代表戦士を一挙紹介!

【PHOTO】白熱の激戦から一転!笑顔で互いの健闘を称え合う選手をピックアップ!
 

次ページ【動画】「最後までゴールに迫り続けた」林大地の「らしさ全開」のプレー

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事