「良いレッスンで終わらせないように」遠藤航が全力成長宣言!ファンからは「心強い先輩」「U-24のこと頼みます!」

2021年06月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「オーバーエイジとして出来ることを全力で」

短い出場時間ながら、遠藤航は別格の存在感を示した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 オーバーエイジ(OA)として、U-24日本代表に帯同している遠藤航が6月4日、自身のインスタグラムを更新した。

 U-24日本代表は、3日にA代表と札幌ドームで異例の兄弟試合を実施。試合後の記者会見で「最初は出る予定はなかったが、前日に横さん(横内昭展監督)からやっぱり15分くらい出るかもと言われて。準備はしていた」と本人が明かしたように、遠藤は0-3の78分からピッチに入った。

 すると、押され気味だった弟分はその辺りからリズムを掴み、猛攻。結局ゴールは奪えず、そのまま0-3で敗れはしたものの、背番号6はその存在感の大きさを十二分に示した。

【動画】遠藤を投入した終盤は弟分が猛攻も…史上初の兄弟対決は兄貴分に軍配

 そんなゲームを振り返り、同会見では連係面などを今後の課題として挙げつつ、「こうしてA代表と試合できたことはU-24にとっては非常にいいレッスンになったと思う」と、収穫も口にしていた遠藤は、熱戦から一夜明け、ファンに向け改めて意気込みを伝えている。

「日本代表vs U-24日本代表。『良いレッスンだった』で終わらせないように、チームとして成長する姿をみんなで見せよう。オーバーエイジとして出来ることを全力で」
 
 頼もしい宣言にファンも即座に反応。コメント欄には、賛辞や熱いエールが続々と集まっている。

「遠藤さんが入ってガラッと変わりました」
「『一人でチームの流れを変える男』その名は、遠藤航」
「OAで選ばれた理由と日本サッカーに不可欠な航の素晴らしさを改めて感じました」
「その姿で、私たちも成長していきたいと思えます」
「この上なく心強い先輩」
「U-24のこと頼みます!」
「明日からが本番です、頑張って下さい!」
「デュエル、スタンバイ!!」

 U-24日本代表は、6月シリーズでは5日にU-24ガーナ代表、12日にジャマイカ代表と対戦。今季ブンデスリーガでデュエル勝利数1位に輝いた「デュエル・マスター」には、半端ない活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】遠藤を投入した終盤は弟分が猛攻も…史上初の兄弟対決は兄貴分に軍配

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事