「しびれた」広島・川辺駿の浦和戦劇的同点弾にファン歓喜!「何回でも聴ける」と名実況も好評

2021年05月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

3月にA代表デビューの川辺は6月の活動にも招集

広島はアディショナルタイムに川辺の劇的弾で同点に追いついた。写真:滝川敏之

[J1リーグ16節]広島2-2浦和/5月26日(水)/エディオンスタジアム広島

 川辺駿の劇的同点弾で広島が好調浦和の連勝を「3」で止めた。

 シーソーゲームとなった一戦は、浦和のキャスパー・ユンカーに4戦連続ゴールとなる先制点を許し、興梠慎三にPKで、15シーズン連続得点&J1通算158ゴール目で歴代単独3位に浮上する今季初ゴールを決められ、2度のリードを許す苦しい展開だった。

 それでもホームで戦う広島は終盤に意地を見せる。アディショナルタイムに、荒木隼人のパスを受けた藤井智也が右サイドを突破。ペナルティエリア直前で送ったパスは、浦和のDF槙野智章の後ろ足に当たりこぼれるものの、走り込んだ川辺がダイレクトで右足を一閃。ニアサイドを破る強烈なシュートがネットを揺らし、広島が土壇場で同点に追いついた。

 SNS上にこのゴールシーンが投稿されるとファン大反響。以下のような声が上がっている。

「本当にスゴイ!!最高です!!」
「かわベーゴラッソ!!」
「これスタジアムでみても叫んだらダメってまじ??おれだったらもう叫ぶわ」
「神様仏様駿様どえすっ」
「藤井が覚醒し始めた」
「藤井のファーストタッチがまず偉すぎる」
「しびれた。。。もうね、今夜眠れそうにないぐらいしびれた」
 
 また、「『執念のミドル、執念のミドル、川辺駿ーーーっ!アディショナルタイムにドラマが待っていましたああーーっ!!』も何回でも聴ける」「大事だから2回言った」など江本一真氏の実況にも多くのコメントが寄せられた。

【動画】実況にも注目!広島・川辺の浦和戦劇的同点弾をチェック!

 川辺は、今季17試合に出場し、3ゴールを記録。充実ぶりを表わすように、3月の韓国戦でA代表デビューも飾り、6月の活動にも引き続き招集されている。劇的なゴールを決めた勢いで、広島生え抜きの25歳は、激戦区となっている日本代表のボランチに一石を投じられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】実況にも注目!広島・川辺の浦和戦劇的同点弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事