「ボレーからのボレー!?」磐田・鈴木雄斗の鮮烈フィニッシュに脚光!「ピンボールみたい」

2021年05月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「100点のパスと100点のシュート」

伊藤(右)のダイレクトの折り返しを鈴木(左)がボレーで叩き込む。ふたりの高い技術が凝縮されたファインゴールだった。写真:滝川敏之

 ジュビロ磐田の鈴木雄斗が決めたゴールが話題を呼んでいる。

 5月23日に行なわれたJ2リーグ第15節の東京ヴェルディ対磐田の一戦は、2-0で磐田が勝利。39分に鈴木が先制弾を挙げると、終了間際の90+4分に山本康裕が勝利を決定づける追加点をゲット。盤石の戦いぶりでアウェーチームが白星を掴んだ。

 注目を集めているのが鈴木の鮮やかなフィニッシュだ。遠目の位置から相手ゴール前に供給された遠藤保仁のFKは撥ね返されるも、こぼれ球を伊藤洋輝がダイレクトで折り返す。このボールを鈴木がボレーで合わせる。鋭い一撃がネットを揺さぶった。
 
 Jリーグの公式ツイッターでこのゴールシーンが投稿されると、称賛の声が寄せられた。

「芸術的すぎる」
「マンガやゲームみたいなゴール!」
「ボレーからのボレー!?」
「笑っちゃうぐらい凄いな」
「気持ちよすぎるこれは」
「これもうプスカシュ賞だろ」
「目の覚めるようなゴールアザス」
「双方、綺麗なミート技術」
「決めたラルフもすごいけど折り返した伊藤が素晴らしい」
「100点のパスと100点のシュート」
「素敵なダブルボレー」
「ピンボールみたいだね」

 今季から磐田に新天地を求めた鈴木にとっては、待望の移籍後初ゴール。磐田はこの勝利で勝点29とし、4位をキープしている。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】「芸術的すぎる」磐田・鈴木雄斗の鮮烈フィニッシュ!

【J2第15節PHOTO】東京V0-2磐田|鈴木雄斗が移籍後初ゴール!磐田が東京Vに完封勝ちし2連勝!
 

次ページ【動画】「芸術的すぎる」磐田・鈴木雄斗の鮮烈フィニッシュ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事