五輪に向けた強化マッチの相手が決定。U-24代表はガーナ、なでしこはウクライナと対戦

2021年05月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

ガーナ戦は福岡、ウクライナ戦は広島で開催

U-24代表はガーナ、なでしこはウクライナと対戦(左は三笘、右は岩渕)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 今夏の東京五輪でメダル獲得を目指すU-24日本代表と日本女子代表。日本サッカー協会は5月17日、両チームの6月に予定されている国際親善試合の対戦相手について発表した。

 U-24代表は6月5日、U-24ガーナ代表と対戦。会場は福岡/ベスト電器スタジアム、キックオフは19:25(予定)。なでしこジャパンは同10日、ウクライナ女子代表と対戦。会場は広島/エディオンスタジアム広島、キックオフは15:15(予定)。

 いずれの試合も、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を行なったうえでの開催に。来場者数については自治体のイベント方針に従い決定。入国許可等については、今後政府との調整が必要になる。
 
 U-24代表は今年の3月シリーズでU-24アルゼンチン代表との2連戦に挑み、1戦目は0-1で敗れたが、2戦目は3-0と完勝した。なでしこジャパンは4月シリーズでパラグアイ女子代表、パナマ女子代表と対戦し、いずれも7-0の大勝を収めている。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】U-24日本3-0U-24アルゼンチン|林と板倉のゴールで見事にリベンジ!今後の自信へと繋がる勝利に!

【女子代表PHOTO】日本7-0パラグアイ|岩渕が2ゴールの活躍!約1年ぶりの国際試合は7得点で大勝を飾る!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事