「アビチア衣装がもう懐かしい」“博多のエンジェル”がJリーグの日に想い伝える「恩返しできるように」

2021年05月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「私の中でどんどん大事な存在になっていく」

エネルギッシュかつ洗練されたパフォーマンスでスタジアムを盛り上げるアビスパチアリーダーズ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 アビスパ福岡のオフィシャルチアリーダーズでディレクターを務めるKANAさんが公式SNSを更新。「アビチア衣装がもう懐かしい」としみじみと綴りつつ、その想いを伝えた。

 昨年限りでアビスパチアリーダーズとしては現役を引退し、現在はディレクションに専念。現場を離れたとはいえ、チームを応援する気持ちに変わりはないようだ。

「アビチアjr講師として関わらせていただくことになって、それからRFCとしてチア出演、アビスパチアリーダーズ結成、そしてチアディレクター。私の中でアビスパ福岡がJリーグがどんどん大事な存在になっていく。チアで関われることに感謝し恩返しできるようにこれからも努めます」
 
 5月15日にベガルタ仙台の敵地に乗り込んだ福岡は、0-0で迎えた終了間際に渡大生が値千金の決勝弾をゲット。チームはこれで5連勝を達成し5位に浮上した。待望の今季初ゴールで白星を手繰り寄せた殊勲のFWは「チームが今、良い状況で勝点を増やしている。その流れに乗りたい」と意気込みを口にした。

 昇格組ながら破竹の勢いで勝点を積み上げているアビスパの奮闘ぶりを、"博多のエンジェル"と愛されているKANAさんも喜んでいるはず。「頑張るあなたを応援したい」をコンセプトに、エネルギッシュかつ洗練されたパフォーマンスでスタジアムを盛り上げるアビスパチアリーダーズ。その応援にも支えられている福岡の快進撃にますます注目だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【メッセージ&関連フォト】"博多のエンジェル"、アビスパとJリーグへの想い

【PHOTO】試合を盛り上げたアビスパ福岡オフィシャルチアリーダーズを特集!
 

次ページ【メッセージ&関連フォト】“博多のエンジェル”、アビスパとJリーグへの想い

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事