前園真聖&中田英寿が『マイアミの奇跡』以来のタッグ結成!「にほんものストア」にてスイーツの魅力を熱弁

2021年05月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

連載初回では前園氏の大好物「プリン」を紹介

中田氏と前園氏が25年ぶりのタッグを組むこととなった。

 5月14日、中田英寿氏がクリエイティブディレクターを務める「にほんものストア」の特集『専門家のおすすめ』コーナーにおいて、元サッカー日本代表・前園真聖氏が"スイーツマスター"に就任することが決まった。

 今回、異例の専門家として中田氏とタッグを組むことになった前園氏。2人が共演するのは、かつて1996年のアトランタ五輪にて日本がブラジルを破った"マイアミの奇跡"以来、実に25年ぶりとなる。

 現在『専門家のおすすめ』コーナーでは、一流シェフや調味料の専門家による連載コラムを展開しており、今後はそれらのメンバーに前園氏が加わることになり、記念すべき連載初回では前園氏の大好物である「プリン」を紹介する。

 ストア内では、埼玉県日高市にある加藤牧場の「なめらかプリン」と、埼玉県川越市のご当地名物である川越プリンの「川越いも」について、これまで全国各地のスイーツを食べ歩き、今でも甘いものは毎日欠かさず食べ続けているという前園氏ならではの視点で、それぞれの商品の魅力や特長を熱弁している。

 詳細は「にほんものストア」公式サイトをご確認ください。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事