「堅守をこじ開ける2つの魔法」新潟20歳の俊英・本間至恩の鮮烈同点弾に脚光!「ほんとエグい」

2021年05月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「天才から天才へ」「この2人はほんと輝いてる」

チームを勢いづかせる同点弾を決めた本間。卓越した技術で首位を走るチームを牽引する。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

 J2で首位を快走するアルビレックス新潟の勢いが止まらない。

 5月5日に行なわれたJ2リーグ第12節の大宮アルディージャ戦、15分に早川史哉のゴールで幸先良く先制も、31分に同点とされると、59分に逆転弾を許す。

 敵地でのゲームで難しい試合展開だったが、新潟が底力を見せる。74分、本間至恩が強烈な右足シュートで試合を振り出しに戻すと、81分には途中出場の星雄次が勝負を決するチーム3点目をゲット。劇的な逆転勝ちを収め、首位の座を堅持した。

 試合の流れを一変させたのは、本間の同点弾か。クラブの公式ツイッターは「堅守をこじ開ける2つの魔法。高木善朗選手のワンタッチヒールから本間至恩選手が突っかける」と題して、本間のゴール動画を公開。

 堀米悠斗が左サイドの高木へパス。高木はこれをワンタッチヒールで縦に流す。すでに裏に走り出していた本間はマイボールにすると、カットインしながら右足を強振し、逆サイドのネットに突き刺した。
 
 この試合のDAZNでの解説者・名良橋晃氏も「魅せたー!」と絶叫するほどの会心の一撃をフォロワーたちも絶賛する。

「ほんとエグい」
「天才から天才へ」
「試合がある毎に何かしら残してく男」
「これで完全に流れ変わった」
「この2人はほんと輝いてる」
「ヤムケンのバイシクルに匹敵する芸術的なゴール」
「何回でも見れる」

 エースナンバーを背負う20歳の俊英が決めたゴールはもちろん、それを演出した高木のイマジネーション溢れるパスも素晴らしかった。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】"2つの魔法"がかけられた本間至恩の鮮烈同点弾!
 

次ページ【動画】“2つの魔法”がかけられた本間至恩の鮮烈同点弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事