J1天王山第2戦、川崎がジェジエウ弾で先制! 名古屋を1点リードして後半へ

2021年05月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

膠着した展開をセットプレーから打開。

天王山の第2戦、川崎はジェジエウのゴールで先制した。写真:サッカーダイジェスト

 J1リーグ12節の川崎フロンターレ対名古屋グランパスの一戦が5月4日、等々力陸上競技場で行なわれている。首位攻防の2連戦は、川崎が4月29日に行なわれた豊田スタジアムでの初戦(22節)を4-0で制し、中4日で舞台を川崎側のホームに移して開催。川崎が2連勝で2位の名古屋を突き放すのか、アウェーチームが初戦のリベンジを果たすのか、注目の一戦となっている。

 試合は、川崎が前戦と同じ先発メンバーで臨んだのに対し、名古屋は前戦からスタメン4名を入れ替えて臨んだ。前線には、柿谷曜一朗、相馬勇紀に代えて長澤和輝、前田直輝を先発に起用した。

 序盤から攻守の切り替えが早く、目まぐるしい展開が続くが徐々に川崎がボールを支配。敵陣へ押し込むが、名古屋も最終ラインの粘り強い守備からカウンターで押し返す。

 ゲームが膠着状態となりつつあるなか、先制したのは川崎だった。31分、CKのチャンスを得ると、田中碧のキックにジェジエウが頭で合わせ、ネットを揺らす。川崎が初戦に続き、先制した。
 
 前半は川崎が1点をリードして終了した。川崎は今季、開幕からいまだ負けがない。果たして、川崎がこのままリードを保ち、名古屋を突き放すのか。後半の行方に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】川崎先制! ジェジエウがヘディングシュートで今季初ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事