中村敬斗が「滅多にない笑」と新天地初ゴール動画を投稿!STVV時代の同僚FW鈴木優磨も反応

2021年05月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

中村はガンバ大阪から期限付き移籍中

ベルギーでは5試合(157分)出場、1ゴールに終わった中村。新天地での活躍に期待がかかる。 (C)STVV

 ガンバ大阪からオーストリア2部のFCジュニアーズに期限付き移籍中のFW中村敬斗が移籍後初ゴールを記録した。

 昨シーズンはオランダのトゥベンテでプレーした20歳は、昨年夏にベルギーのシント=トロイデン(STVV)にローン移籍。開幕2試合は先発に名を連ねたが、その後は約3か月もベンチから外れる時期があるなど出番に恵まれず、5試合で1ゴール、出場時間はわずか157分に終わっていた。そして今年2月にSTVVと契約解除し、オーストリア1部の強豪LASKと提携関係にあるFCジュニアーズへ移籍。契約期間は21年12月31日までとなっている。

 そんな中村は現地時間4月30日のSKフォールヴェルツ・シュタイアー戦で先発すると、1点ビハインドで迎えた52分に同点弾を叩き込む。チームはその後2点を許し1-3で敗れた。

 中村は試合後の5月1日、自身のインスタグラムを更新し、ゴールシーンの動画とともに、「移籍後初ゴール決めました!チームは敗戦してしまったので、次はチームを勝たせるゴールを決めます!!#スライディングでのゴール滅多にない笑 #だからこそ嬉しい #次は勝つ」とその喜びを投稿。

 さらに、STVV時代のチームメイト鈴木優磨から「ブラボー!」と送られたコメントには、「ありがとうございます!少しだけユウマ君ぽいゴールでした!!」とリプライしている。

【動画】「少しだけユウマ君ぽいゴール」中村敬斗が投稿した新天地初ゴール!
 
 この投稿にファンも反応し、オーストリア初ゴールを祝うコメントとともに、以下のような声が寄せられた。

「ゴールおめでとうございます!!!これからのご活躍に期待してます」
「久しぶりにプレーが観れた」
「良いボール奪取から展開してゴール前に走り込んでのスライディングでのゴール、最高です!!」
「すでに次を見据えているのがさすが」
「ナイスゴール!」

 新天地での初得点を機にゴール量産となるか。2000年生まれの若武者の今後の活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】「少しだけユウマ君ぽいゴール」中村敬斗が投稿した新天地初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事