ビジャレアルが2-1で先勝も…数的不利のアーセナルがPKで貴重なアウェー弾を奪取!【EL準決勝】

2021年04月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

両チームとも退場者を出し…

PKで貴重なアウェーゴールを奪ったペペ(右)。(C)Getty Images

 現地時間4月29日、ヨーロッパリーグ(EL)の準決勝・第1レグが開催され。ビジャレアルとアーセナルが前者のホームで対戦した。

 開始5分、試合がいきなり動く。チュクウェゼが右サイドから突破を図り、こぼれ球をトリゲロスが思い切り良くシュート。豪快にネットを揺らし、ビジャレアルが先手を取る。

 さらに29分にも、CKからジェラール・モレーノが頭でフリックしたボールをアルビオルが右足でねじ込み、リードを広げる。

【画像】CKからアルビオルが決めたビジャレアルの2点目はこちら
 2点のビハインドを負ったアーセナルは、57分にパレホの足を踏んだとしてダニ・セバジョスが2枚目のイエローカードを受けて退場。ますます劣勢に立たされる。

 数的不利となり、その後も押し込まれたアウェーチームだったが、サカが仕掛けて値千金のPKを獲得。これをペペが決めて、73分に1点を返す。

 80分には、今度はビジャレアルのMFキャプーが2度目の警告で退場。これで10人対10人となる。

 試合はこのまま終了。アーセナルは1-2で敗れたものの、勝負を決められてしまう可能性もあったなかで、貴重なアウェーゴールを持ち帰ることになった。

 第2レグは、現地5月6日にロンドンで開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【画像】CKからアルビオルが決めたビジャレアルの2点目はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事