FC東京デビュー戦で初ゴール!元セレソンCBブルーノ・ウヴィニが示した実力にファンも納得!「流石ですね」

2021年04月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

前回王者FC東京はグループステージ突破を決めた

デビュー戦で先発し、初ゴールを決めたブルーノ・ウヴィニ。写真提供:FC東京

 FC東京は4月28日、敵地でルヴァンカップのグループステージ4節・徳島ヴォルティス戦を行ない、1-1の引き分けに終わった。

 この試合で先発しJリーグデビュー、来日初得点を挙げるなど特大の貢献を見せたのがFC東京のCBブルーノ・ウヴィニだ。

 1点ビハインドの後半立ち上がりに、レアンドロが蹴ったCKから同点弾を叩き込み、終盤の相手の反撃もシャットアウト。チームに勝点1をもたらし、グループステージ突破を決めた。

 試合後に長谷川健太監督も「半年ぶりの公式戦だと思いますが、連戦の中で練習試合を組めなかったので、どこまでやれるかわれわれも半信半疑の部分はありましたが、時間とともにしっかりアジャストして、また同点ゴールも決めてくれて、大きな結果をもたらしてくれたと思っています」と絶賛。

 さらにクラブの公式インスタグラムで8枚の写真とともに、「初のメンバー入りで初スタメン初ゴール。初出場で大きな仕事をやり遂げたブルーノウヴィニ」とその活躍を称えた。

【画像】「素晴らしい!」FC東京公式が投稿したB・ウヴィニのデビュー戦!
 
 この投稿にレアンドロやアルトゥール・シルバも反応したほか、ファンからも「ナイスゴール!」「流石ですね」「高さと、いいリズムの飛び込みがマッチしての得点は素晴らしい」などのコメントが寄せられている。

 試合後にB・ウヴィニは、「90分できたのもチーム関係者やチームメートのおかげ。もちろん勝ちたい気持ちはあったけど、冷静に考えてみるとアウェーで引き分けの勝点1は悪くないと思います」として、「Jリーグのレベルは非常に高い。どのチームも均衡していて、徳島もすごく良いチームだと思う。このリーグは簡単ではないと感じています」とデビュー戦の感想を語った。

 B・ウヴィニは、日本デビュー戦の90分で、元ブラジル代表の肩書に違わぬ確かな実力を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【画像】「素晴らしい!」FC東京公式が投稿したB・ウヴィニのデビュー戦!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事