「言葉がありません…」韓国代表ソン・フンミン、解任されたモウリーニョへ悲痛のメッセージ「うまくいかず、お詫びします」

2021年04月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

19ゴール・16アシストと自身は躍動も…

ソン・フンミンがモウリーニョ監督への想いを投稿した。(C)Getty Images

 現地時間4月19日、トッテナムはジョゼ・モウリーニョ監督の解任を電撃的に発表した。就任2年目の今シーズンは、ここまで7位に沈んでいた。

 クラブのダニエル・レビー会長は、クラブの公式ホームページで、次のように労をねぎらっている。

「ジョゼと彼のコーチングスタッフは、クラブとして最も困難な時期を共に過ごしてきた。真のプロフェッショナルであり、パンデミックのなかで非常に大きな力を示してくれた。個人的には彼と一緒に仕事をすることを楽しみにしていたが、お互いに思ったようにいかなかったことを残念に思う」

【関連フォト】「一緒に仕事ができて光栄でした」ソン・フンミンが投稿した、モウリーニョとの2ショットはこちら
 ポルトガル人指揮官と一部の選手たちとの間に溝があるのではないかとも囁かれていたが、更迭を嘆いている教え子もいる。韓国代表FWのソン・フンミンだ。自身のSNSで次のように、モウリーニョへメッセージを送っている。

「私の気持ちを説明する言葉がありません。あなたと一緒に仕事ができて光栄でした。うまくいかなかったことをお詫びします。私たちが一緒に過ごした時間に心から感謝しています」

 とりわけ今シーズンの序盤戦は絶好調で、ここまで公式戦44試合で19ゴール・16アシストと躍動しているソン・フンミン。それでもチームが低迷して、指揮官が追われる形になってしまったことを悔いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【関連フォト】「一緒に仕事ができて光栄でした」ソン・フンミンが投稿した、モウリーニョとの2ショットはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事