福森の鮮やか左足弾で勝負あり! 札幌が追いすがる福岡を突き放し敵地で勝点3ゲット

2021年04月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

同点に追いつかれたその2分後に…

抑えのきいた左足シュートを突き刺した札幌の福森。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは4月3日、第7節の計8試合を各地で開催。ベスト電器スタジアムで行なわれたアビスパ福岡対北海道コンサドーレ札幌の一戦は、札幌が2-1で勝利した。

 互いにせめぎ合うなか、最初のゴールが生まれたのは30分。先制に成功したのは札幌。駒井善成のロングパスにアンデルソン・ロペスが相手DFとの競り合いに勝ち、ヘディングシュートでゴールネットを揺らす。

 1点ビハインドの福岡は52分に同点に追いつく。コーナーキックのチャンスに奈良竜樹が頭で押し込み、試合を振り出しに戻す。

 その2分後、札幌が突き放す。相手ゴール前でマイボールにした福森晃斗が左足を一閃。抑えのきいた鮮やかなシュートを逆サイドに突き刺し、2-1とする。
 
 福岡は懸命に反撃を試み、惜しいチャンスを作るものの、2点目を奪えず。71分にエリア内に入り込んだ重廣卓也のシュートも相手GKの正面。88分の山岸祐也の一撃はバーの上。アディショナルタイムの志知孝明の左足シュートはポスト……。

 最後まで1点リードを守り切った札幌が敵地で貴重な勝点3を掴んだ。

 次節の第8節は、4月6・7日に開催。福岡はアウェーでガンバ大阪と、札幌はアウェーでFC東京とそれぞれ7日に対戦する。

構成●サッカーダイジェストweb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事