延期されたミャンマー戦は5月28日に開催か。 AFCが発表

2021年04月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

28日の前後にはJリーグの試合が予定されているが…

AFCは延期されたミャンマー戦を5月28日に開催すると発表。JFAの正式発表はまだない。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 アジアサッカー連盟(AFC)は、延期されていたカタール・ワールドカップ(W杯)・アジア2次予選のミャンマー戦を5月28日に開催すると発表した。現時点で日本サッカー協会(JFA)として正式な発表はしていない。

 当該日はインターナショナルマッチデーに該当せず、28日の前後(26日、27日、29日、30日)にはJリーグの試合が予定されている。メンバー編成には各クラブとの調整が必要になりそうだが、これに関して、4月1日のオンライン取材に応じた反町康治技術委員長は「具体的な話はしていない」として、次のように続ける。

「インターナショナルマッチデーは当然ながら、その時にどうなっているか分からないが、FIFAルール的には、招集できると。そうでない時には、できないのが普通の見解。そういうことだと思います」

 なお、森保ジャパンは6月3・11日にキリンチャレンジカップ(対戦国未定)、同7・15日にW杯アジア2次予選(7日にタジキスタン戦、15日にキルギス戦)の計4試合を戦うことが予定されている。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【A代表PHOTO】韓国相手に3発快勝!得点を決めた山根視来、鎌田大地、遠藤航を厳選ショットで特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事