【ルヴァン杯】湘南が神奈川ダービーを制し首位に浮上! 浦和はまたも埼スタで敗れ、公式戦4戦白星なし…|Cグループ

2021年03月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

湘南の特別指定選手、根本凌がJリーグ初ゴールをゲット!

湘南の根本が相手のミスを逃さずに先制点。これがJ初ゴールとなった。写真:滝川敏之

 ルヴァンカップのグループステージ2節が3月27日に各地で行なわれた。Cグループでは、初勝利を挙げた湘南ベルマーレが首位に躍り出ている。

 湘南はホームで横浜FCとの神奈川ダービーに臨んだ。試合は0-0で迎えた47分に、相手GKのミスを逃さなかった湘南の根本凌が先制点を決め、これが決勝点に。根本の記念すべきプロ初ゴールともなった1点を守り切った湘南が横浜FCを下した。

 埼玉スタジアムでは、浦和レッズ対柏レイソルの一戦が行なわれた。試合は0-0のまま終盤に突入。均衡を破ったのはアウェーの柏だった。79分、途中出場のクリスティアーノがCKからヘディングシュートを突き刺し、勝負を決めた。柏は公式戦6試合ぶりの勝利となった。一方の浦和はリーグ6節・川崎戦(0-5)に続くホームでの敗戦。公式戦4試合白星なしという結果となった。

 この結果、Cグループは湘南が勝点4で首位に立ち、2位に勝点3で柏と横浜FCが並ぶ展開。浦和はいまだ勝利なく、1分け1敗の勝点1となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事