【ルヴァン杯】横浜が広島に圧勝し首位堅持! 清水は仙台に競り勝ち今大会初白星|Dグループ

2021年03月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

横浜が自慢の攻撃力をいかんなく発揮

オナイウ(左)、仲川(右)がそれぞれ2得点。岩田も1ゴールを挙げ、計5点を奪取した横浜が広島に圧勝し、首位をキープした。写真:徳原隆元

 Jリーグは3月27日、ルヴァンカップのグループステージ第2節の7試合を開催。グループDでは横浜が広島に圧勝、清水が仙台に競り勝った。

 首位に立つ横浜は広島とホームで対戦。28分にオナイウ阿道のゴールで幸先良くリードを奪うと、後半に仲川輝人が2ゴール、岩田智輝も1得点、終了間際にオナイウも加点と自慢の攻撃力をいかんなく発揮。5-0の完勝を収めた。

 仙台対清水の一戦は1-0で清水の勝利。スコアレスで迎えた70分、鈴木唯人がゴールネットを揺らす。この1点を守り抜いた清水が今大会初白星を挙げた。
 
 2節を終えた時点で、連勝を飾った横浜が勝点6で首位をキープ。清水が勝点4として単独2位に。3位は広島、4位は連敗の仙台という結果となった。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】日本3-0韓国|2021年初戦は韓国相手に3得点で勝利!モンゴル戦へ向けて好発進!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事