「ハンパねぇ」「FWみたいな動きするやん」山根視来が代表初出場&初ゴール! 豪快な右足ショットで韓国相手に先制弾を奪う

2021年03月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

10年ぶりの日韓戦で代表初ゴール

代表デビュー戦で初得点の山根。森保監督の期待に応えた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 3月25日、国際親善試合の日本代表対韓国代表の一戦が19時20分から日産スタジアムで行われている。この試合で初キャップのDF山根視来が右足の強烈なシュートで代表初ゴールを挙げた。

 立ち上がりから攻撃的な姿勢を見せた日本は、再三に渡り好機を創出した。すると前半16分、守田英正がディフェンスラインの背後を狙った鋭いスルーパスを供給。1度は相手DFに防がれたものの、こぼれ球にいち早く反応した大迫勇也が、巧みなヒールでゴール前にパスを出す。これに走り込んだ山根が右足を振り抜くと、強烈なシュートはクロスバーの内側を叩きゴールに吸い込まれた。
 
 2019年12月以来となる10年ぶりの日韓戦で、代表初ゴールとなる貴重な先制弾を挙げた山根に、SNS上では大きな盛り上がりを見せている。

「山根が豪快なゴール!」
「代表の試合でこんなに興奮したのは久々だぞーっ」
「山根選手のゴラッソ!」
「ハンパねぇな」
「山根フォワードみたいな動きするやん」
「ゴールゴールゴール!」
「初代表&初ゴール嬉しすぎる」
「うおーーーー!!!山根!!!!!!!泣ける」

 その後も日本は韓国に自由を与えず、さらに27分にも鎌田大地が追加点。韓国を相手に2点をリードしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本2-0韓国|山根が代表初得点!鎌田の追加点で2点を先行して後半へと折り返す

【A代表PHOTO】韓国戦へ向け最終調整!笑顔溢れる前日練習を厳選写真で振り返り!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事