J2首位・新潟が開幕4連勝!鈴木孝司が2ゴールを奪う活躍を見せ、ホームで群馬に3-1快勝

2021年03月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

序盤からペースを握り、2ゴールを連取

鈴木孝司の追加点で新潟が逃げ切った。写真:アルビレックス新潟

 J2リーグは3月20日、各地で4節の3試合を開催。デンカビッグスワンスタジアムでは、アルビレックス新潟対ザスパクサツ群馬の一戦が行なわれ、3-1で新潟が勝利を収めた。

 試合は開幕3連勝中の新潟が序盤からペースを握り、13分には高木善朗のクロスに鈴木孝司が頭で合わせると、こぼれ球に反応したロメロ・フランクが押し込み先制する。これで勢いに乗った新潟はさらに19分、再び左サイドから高木がクロスを供給。これを鈴木が頭で押し込み追加点。新潟が早々に2点のリードを奪った。

 その後もチャンスを掴む新潟だったが追加点を奪えず、逆に後半に入り55分には群馬にオウンゴールを許し1点差に迫られる。

 しかし後半アディショナルタイムには、上手く相手の背後を突き、最後は鈴木がこの日2点目となるゴールを決めてダメ押し。結局、新潟が3-1で勝ち切った。

 これで新潟は開幕4連勝。同じく無傷の琉球より一足早く今節の試合を終え、暫定首位の座をキープしている。一方の群馬は1勝1分け2敗となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事