【J1】浦和が関根、武藤のゴールで勝利! 首位を堅持!!

2015年04月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

終始、主導権を握った浦和が逃げ切り、開幕から無敗を継続。

先制点を挙げ、チームメイトからの祝福を受ける関根。20歳になって初めてのゴールを奪った。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは4月25日に7節の8試合を開催。埼玉スタジアムで17時にキックオフされた浦和対名古屋は、ホームの浦和が2-1で勝利し、首位の座を守った。
 
 ACL敗退が決まった浦和としては、そのショックを払拭したい試合となったが、39分に関根の今季初ゴールで先制。浦和が1点リードで前半を折り返した。
 
 後半に入り、51分に名古屋の小屋松に抜け出されたが、GK西川の好守で凌ぐ。すると直後の52分、浦和は梅崎のクロスを武藤が押し込んで追加点を挙げる。その後もテンポ良く攻撃を仕掛けた浦和は、終盤に失点を喫するも2-1で逃げ切り勝利を収めた。
 
 これで勝点を17とした浦和は、首位の座をキープ。5勝2分け0敗と、依然として開幕から無敗を継続中だ。一方敗れた名古屋は勝点8となっている。

【J1採点&寸評】1stステージ・7節|全9試合をチェック!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事