【J1採点&寸評】C大阪2-1清水|開幕4戦連発はならずも… 大久保嘉人の調子はどうだった?

2021年03月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

C大阪――MOMは清武に譲るも90分を通じて最も光ったのは…

【警告】C大阪=なし 清水=なし
【退場】C大阪=なし 清水=なし
【MAN OF THE MATCH】清武弘嗣(C大阪)

[J1リーグ3節]C大阪2-1清水/3月10日(水)/ヤンマー

【チーム採点・寸評】
C大阪 6.5

序盤は清水に圧倒されてミス絡みで先制も許したが、その後に主導権を握って逆転に成功し、連敗を2でストップ。2試合連続で逆転負けを喫していた中で、その反省を生かして守備陣の集中力も高かった。

【動画】清武弘嗣の華麗なる一発で逆転! C大阪vs清水ハイライト

【C大阪|採点・寸評】
GK
21 キム・ジンヒョン 6.5

88分にディサロのシュートをビッグセーブ。失点に直結した前節のミスを取り返す活躍。

DF
2 松田 陸 6

裏のスペースを突いてくるC・ジュニオにやや苦戦。攻撃時は坂元を助けるポジショニング。

33 西尾隆矢 6.5
冷静なシュートで決めたJ1初ゴールが貴重な同点弾。サンタナに対しても自由を与えなかった。
 
15 瀬古歩夢 6
奥埜からのパスを奪われ先制点を献上。ただ、その後は守備に加えてフィードでも貢献。2戦連続逆転負けの悔しさ晴らした。

14 丸橋祐介 6
マッチアップした中山をケアしながら、機を見てオーバーラップ59分に決定機を演出。

MF
17 坂元達裕 6.5

試合を通して見れば最も光った存在。決勝点のアシストだけでなく、ドリブルで打開するなど何度もチャンスメーク。開幕後4試合で1得点・3アシスト。

25 奥埜博亮 5(62分OUT)
5分に瀬古へのパスが狙われ、ミスが先制点に直結。動きにも精彩を欠き62分に途中交代。
 

次ページC大阪――ハイレベルな一撃を突き刺した10番がMOM!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事