【J1採点&寸評】福岡1-3横浜|MOMは10番を背負う攻撃の要!今季初先発の小池、エウベルらも躍動

2021年03月11日 中倉一志

福岡――ボランチふたりはバランスの良さを発揮

【警告】福岡=D・グローリ(41分)、前(66分) 横浜=オビ(85分)
【退場】福岡=なし 横浜=なし
【MAN OF THE MATCH】マルコス・ジュニオール(横浜)

[J1リーグ3節]福岡1-3横浜/3月10日(水)/ベスト電器スタジアム

【チーム採点・寸評】
福岡 5.5

立ち上がりはアグレッシブな守備が機能し主導権を握ったが、前半の飲水タイムを境にギアを上げた横浜の前に防戦を強いられる展開に。終盤に追い上げる姿勢も見せたが、力の差を乗り越えることはできなかった。

【福岡|採点・寸評】
GK
31 村上昌謙 5.5

3失点とも防げる失点ではなく、ファインセーブも見せたが、全体的に不安定な印象はぬぐえない。

DF
3 エミル・サロモンソン 5.5(71分OUT)

チームのファーストシュートを放つなど積極性を見せたが、守備に追われる場面が多かった。

33 ドウグラス・グローリ 5
持ち味である強さを見せる場面もあったが、自らのコントロールミスが原因となって2失点目に絡む。
 
5 宮 大樹 5.5
グローリとの連携もよく、ソツなく守ってはいたが3失点はいただけない。ディフェンスリーダーとしての強い存在感が欲しい。

13 志知孝明 5.5
スプリント回数、走行距離では"らしさ"も見せたが守備に追われた。67分の場面はシュートを打ちたかった。

MF
6 前 寛之 6(71分OUT)

持ち味である中盤でのボール奪取能力を発揮。立ち上がりの時間帯にチームに勢いをもたらす。

7 重廣卓也 6
PKの判定は不運。前とバランスのいい中盤を形成。高い位置に出て攻撃面での特長も見せた。
 

次ページ福岡――カウエが出場直後にゴールをゲット

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事