【J1採点&寸評】鳥栖5-0仙台|クラブ史上初の開幕3連勝!MOMは若きチームの舵取り役

2021年03月11日 荒木英喜

鳥栖――ファン・ソッコは組み立てでタメも作る

【警告】鳥栖=中野(61分) 仙台=なし
【退場】鳥栖=なし 仙台=なし
【MAN OF THE MATCH】松岡大起(鳥栖)

[J1リーグ3節]鳥栖5-0仙台/3月10日(水)/駅前不動産スタジアム

【チーム採点・寸評】
鳥栖 6.5

幅を使った攻撃で仙台の守備陣を翻弄。多彩なアタックで5ゴール奪取&3試合連続無失点で、クラブ初の開幕3連勝を飾った。

【鳥栖|採点・寸評】 
GK
40 朴 一圭 6

ビルドアップで攻撃の起点に。終了間際に蜂須賀のシュートを止めるなど安定したセービングも見せる。

DF
24 飯野七聖 5.5(84分OUT)

蜂須賀との主導権争いは見応えあり。ただ、チャンスメイクをするまでには至らなかった。

20 ファン・ソッコ 6.5
77分、スライディングでシュートブロックに入るなど献身的な守備が光る。組み立てでタメも作った。
 
3 エドゥアルド 6.5
赤﨑に自由を与えずに、仙台の攻撃を止める。CKからチーム2点目のゴールを挙げてMOM級の活躍。

47 中野伸哉 6.5
マルティノスに物怖じせず激しさを持って対応。小屋松のゴールに絡み、樋口のゴールをアシスト。

MF
44 仙頭啓矢 6(79分OUT)

前線でプレーするだけでなく、低い位置まで下がってビルドアップに加わり、攻撃に幅を持たせた。

10 樋口雄太 6.5
後半の立ち上がりに追加点を挙げて試合を決定づける。攻守によく走って役割を果たす。
 

次ページ鳥栖――山下が先制ゴールでチームに流れを呼び込む

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事