前田大然のダイビングヘッドは「全盛期の高原のゴールみたい」。アシストした「水沼のクロスのキレえぐい!」の声も

2021年03月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

前節・広島戦でも2得点の活躍ぶり

2戦3発と好調をキープする前田。次節のホーム浦和戦でもゴールなるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 勝利を決定づけるダイビングヘッド弾だ。

 3月10日、横浜F・マリノスは敵地に乗り込んだ3節・アビスパ福岡戦で3-1の完勝を収める。2-1で迎えた90分、右サイドからの水沼宏太のクロスに、CFの前田大然が身体を投げ出して鮮やかなヘディングシュートを決めてみせた。

 この前田のゴールをYouTubeのJリーグ公式チャンネルが「第3節のピックアップゴール」として投稿。「全盛期の高原のゴールみたい」「ヘディングのコースやば」「ダイゼンの着地後の滑る感じがたまらん」など多くのコメントが寄せられたほか、「水沼のクロスのキレえぐい!」「水沼デブライネ」と、お膳立てした水沼にも称賛の声が集まった。
 前田は3日前の前節・広島戦でも2得点の活躍ぶり。34分に岩田智輝のロングボールに抜け出して、相手DFを振り切り右足シュートを流し込んで今季初ゴールをマークすれば、67分には渡辺皓太のクロスをヘッドで押し込んだ。

 2戦3発と好調をキープする東京五輪代表候補のFWのさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】横浜Fマリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 

次ページ【動画】元日本代表エースを彷彿させる前田大然のダイビングヘッド!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事