「マルコスが可愛すぎる」「テルの歌い方の癖笑笑」選手たちが『民衆の歌』を熱唱!「サポの歌を選手が歌ってくれるなんて…最高です!」

2021年03月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「選手が『民衆の歌』を歌ってみた!」

広島とのホーム開幕戦は3-3のドロー決着。先制される展開も、前田(38番)の2得点などで追いつき、粘り強く勝点1を掴んだ。(C)SOCCER DIGEST

 J1の横浜F・マリノスは、2013シーズンからホームゲームで、ミュージカル『レ・ミゼラブル』の劇中歌として知られている『民衆の歌』を選手入場前のBGMとして使用。この曲をファン・サポーターが共に歌い、選手を鼓舞し、勝利へ向けて後押ししている。

 クラブの公式You Tubeチャンネルでは「選手が『民衆の歌』を歌ってみた!」と題し、動画を投稿。選手たちそれぞれが"美声"を披露するこの動画に多くのコメントが寄せられている。

「マルコスが可愛すぎる」
「早くみんなでスタジアムで歌える日がくるといいね!」
「和田さんが上手いのと小池くんが面白すぎる」
「この映像を試合の時にスクリーンで流して欲しい」
「外国人選手たちかわいい笑」
「サポの歌を選手が歌ってくれるなんて…最高です!」
「チアゴのノリノリ感がめちゃめちゃいい」
「テルの歌い方の癖笑笑」
「アド熱唱!!」
「マツケンかっこいい声」
 
 川崎フロンターレとの開幕戦は0-2で落とした横浜は、ホーム開幕戦となった2節のサンフレッチェ広島戦は3-3のドロー決着。ベガルタ仙台とのルヴァンカップ初戦はオナイウ阿道のゴールで1-0と勝利しているが、リーグ戦ではまだ白星がない。3月10日の3節は敵地でアビスパ福岡と対戦。ファン・サポーターが待ち望む今季初勝利を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【J1第2節PHOTO】横浜3-3広島|前半で3失点を喫するも…前田2ゴール&オナイウ2試合連続弾で横浜が追いつきドロー決着!

次ページ【動画】横浜の選手たちが『民衆の歌』を熱唱!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事