【J2】 2連勝の新潟が今節の首位に確定!昇格組は秋田が初白星、相模原はドローで初勝点

2021年03月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

山形が東京Vに快勝し、4位の好位置に

今季相模原に移籍した藤本。昇格組の強力な即戦力となるか。写真:徳原隆元

 J2リーグは各地で2節の6試合を開催。昇格組のブラウブリッツ秋田などが今季初勝利を飾ったほか、前日にV・ファーレン長崎に勝ち、2連勝したアルビレックス新潟の今節首位が確定している。

 前節群馬に敗れた秋田は敵地での栃木SC戦に臨み、J2昇格後の初勝利を狙った。開始11分、FKのチャンスを得た秋田はサインプレーから沖野将基がゴール左隅に蹴り込み、先制に成功。すると、これを粘り強い守備で守り切り、1-0で勝利を収めた。秋田はJ2昇格後、初勝利となった。

 また、同じく昇格組の相模原SCはザスパクサツ群馬とのホーム開幕戦に臨み、0-0の引き分けで終えている。J2での初勝利とはならなかったが、初の勝点をもぎとった。

 京都サンガS.C.はホームに松本山雅FCを迎え撃ったが、こちらも得点は生まれずスコアレスドローに終わった。1勝1分けの京都は6位、2戦連続の無得点ドローとなった松本は16位となった。

 ファジアーノ岡山とのアウェー戦に臨んだツエーゲン金沢は、40分に丹羽詩温が先制点。この1点を守り切った金沢が初勝利を挙げた。ともに1勝1敗となり、金沢は11位、岡山は9位としている。

 味の素スタジアムで行なわれた東京ヴェルディ対モンテディオ山形は、アウェーの山形がヴィニシウス・アラウージョの2ゴールの活躍で勝利。山形は1勝1分けとして4位の好位置につけた。一方の東京Vは1勝1敗で8位となっている。

 また愛媛FC対ジェフ千葉の一戦は、11分に鈴木大輔のゴールで千葉が先制するも、ホームの愛媛も36分に川村拓夢の得点で追いつく。後半は勝ち越し点が生まれず、そのまま1-1で引き分けた。2分けの千葉は15位、1分け1敗の愛媛は19位としている

 7日のJ2の結果は以下の通り。

相模原0-0群馬
栃木0-1秋田
京都0-0松本
岡山0-1金沢
愛媛1-1千葉
東京V0-2山形

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事