【J1採点&寸評】横浜FC1-2大分|MOMは高難度の一発で魅せたアタッカー。松尾佑介のドリブルはインパクト十分

2021年03月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

横浜FC――セットプレーで存在感を示したのは…

【警告】横浜FC=伊野波(10分)、伊藤(90+4分) 大分=なし
【退場】横浜FC=なし 大分=なし
【MAN OF THE MATCH】小林成豪(大分)

[J1リーグ2節]横浜FC1-2大分/3月6日(土)/ニッパツ

【チーム採点・寸評】
横浜FC 5

2試合連続で前半早々に2失点。その後の内容がいくら良くても、それでは勝つことは難しい。

【横浜FC|採点・寸評】
GK
44 六反勇治 5.5

難しいタイミングではあったが、ほぼ正面だっただけに2失点目のシーンは防ぎたかった。立ち上がりの失点は解決したい。

DF
2 マギーニョ 6

迫力ある飛び込みで右サイドに厚みをもたらした。1失点目の場面は三竿のマークを離してしまった。

19 伊野波雅彦 5.5
スタメン復帰も開幕戦からの課題を解決できず。ゲーム全体を見れば押し込まれた時間が少なかっただけにもったいなかった。

3 袴田裕太郎 5
悔やんでも悔やみきれない空振り。ただ、今季はCBで勝負していくことを考えれば高い授業料を払ったと思い残り36試合で取り返したい。

17 武田英二郎 6(77分OUT)
クレーベをターゲットにした左足のからのクロスは可能性を感じさせる。対面の井上のスピードも上手く封じた。

【J1第2節PHOTO】横浜FC1-2大分|大分がアウェーで今季初勝利!横浜FCは開幕2連敗を喫する
MF
6 瀬古 樹 6

セカンドボールを回収し攻撃の時間は増やす。昨季に比べても思い切って縦パスを入れるシーンも多く見られた。

30 手塚康平 6.5
壁の作り方を含めGKとの駆け引きを制し、直接FKで加入後初ゴール。その他のセットプレーでも精度の高いボールを入れた。

8 齋藤功佑 6(67分OUT)
素早い切り替えからの力強いボール奪取で二次攻撃につなげる。それだけに2失点の起点となったロストはもったいなかった。
 

次ページ横浜FC――前を向いて持った時のドリブルは誰も止められなかった

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事