【CL速報】バイエルン、怒濤のゴールラッシュで大逆転! ベスト4へ

2015年04月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

14分の先制弾から前半だけで5ゴール!

 チャンピオンズ・リーグ準々決勝、バイエルン対ポルトの第2レグが4月21日に行なわれ、ホームのバイエルンが6−1で圧勝。1−3で敗れた第1レグのビハインドを跳ね返し、トータルスコア7−4と大逆転でベスト4に勝ち上がった。
 
 第1レグのリードもあり、重心を下げて慎重に試合に入ったポルトに対し、バイエルンはサイドを使って攻勢に出る。
 
 先制点は14分。左サイドからのベルナトのクロスに合わせたチアゴが頭でネットを揺らす。
 
 トータルスコアで逆転となる2点目を奪ったのは、その8分後。CKから最後はボアテングがヘッドで押し込んだ。
 
 勢いに乗ったバイエルンは、腰の引けたポルトをさらに攻め立てる。27分、3点目は圧巻のゴールだった。右サイドのラームが浮き球をボレーで折り返すと、ミュラーがこれもダイレクトで完璧に繋ぎ、レバンドフスキがヘッドで締めくくった。
 
 36分、相手DFに当たって軌道が変わる幸運なミドルをミュラーが突き刺すと、40分にはそのミュラーの折り返しにレバンドフスキが合わせる。
 
 前半だけで大量5点を奪ってトータルスコアをひっくり返したバイエルンは、後半は1−1でまとめ、勝利の凱歌を上げた。
 
 
 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事