福岡がカメルーン代表FWジョン・マリを獲得!「10位以上に入れるように努力します」

2021年03月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

タイや中国などアジアでもプレー

5年ぶりとなるJ1リーグで開幕戦を戦った福岡。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 アビスパ福岡は3月1日、クラブの公式ホームページでカメルーン代表FWジョン・マリの移籍加入決定を報告した。

 3月9日で28歳となるジョン・マリは、これまでタイやセルビア、スロベニアなどのクラブを経て中国に渡ると、昨季は深圳(中国)で17試合に出場し、11ゴールを記録していた。

 クラブを通じて「福岡の皆さんこんにちは。クラブの一員になれて嬉しく思います。チーム一丸となって戦い、リーグの10位以上に入れるように努力します。共に戦いましょう。日本でお会いしましょう」とコメントしている。
 
 この移籍決定を伝えたクラブの公式SNSにはファンから「5年周期終了へ、本気を感じる!フロントありがとうございます!」「うわー!噂通り来たー!!」「共に戦いましょう」「枠は????」「よろしくお願いします」などの声が寄せられている。

 前日の2月28日にJ1リーグ開幕節・名古屋戦を戦った福岡は1-2で敗戦。2点を先行されながらも、終盤には決定機も作り、相手のオウンゴールで1点を返す粘り強さも発揮した。

 目標としている10位以内へ、新助っ人FWの一日も早いチーム合流が望まれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】試合を盛り上げたアビスパ福岡オフィシャルチアリーダーズを特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事