「信じられないほどの才能」ミラン長谷川唯が鮮烈なリーグ戦デビュー! 劇的2GでMVPに選出、現地メディアも最高評価

2021年02月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ハセガワの見事なショータイム」

長谷川は2月13日に行われた女子コッパ・イタリアのサッスオーロ戦で新天地デビュー。リーグ戦は初出場となった。(C)Getty Images

 なでしこジャパンの司令塔がイタリアで鮮烈なリーグ戦デビューを飾った。

 現地時間2月27日、今年1月にイタリア女子1部のACミランに加入したMF長谷川唯が、アウェーのバーリ戦でリーグ初先発。移籍後初ゴールを含む2得点を挙げ、6-1の勝利に貢献している。

 3-5-2の左インサイドハーフで先発した24歳のアタッカーは、31分にエリア左外からのFKを右足で直接叩き込んで、チームの3点目を挙げると、さらに60分には左サイドからの味方のクロスに右足を伸ばしてゴールに押し込み5点目を奪っている。

 その後、長谷川は66分に交代でピッチを退いたが、十分なインパクトを残したようだ。現地メディア『Sprint&Sport』は「ハセガワのための見事なショータイム」と報じ、このように綴っている。

「初の先発を飾った彼女は、信じられないほどの才能を秘めていることが分かった。ボールタッチの繊細さと卓越したクオリティーで新たなビジョンを構築し、チームを磨き上げる存在になるだろうと予感させた。初ゴールとなったFKはただただ見事。GKは立ちすくんで見送るしかなかった」
 
 そして同メディアの採点ではチームの最高評価となる、10点満点中「8」がついた。「プレーが淡泊すぎるきらいもあるが、本当に面白いものを見せてくれるプレーヤー。決定機を作るセンスと、守備面でのプレッシングにも積極的。きっとファンは彼女を応援したくなっただろう」と寸評が添えられている。

 さらに、ミラン専門メディアの『Milannews24』も、「なんというインパクトのデビューだ! たった1本のFKで、この試合の絶対的な主役に躍り出た」と感嘆。リーグが選出するこの試合のMVPに選ばれたことにも触れ、「ミランにとって彼女はとんでもなく心強い味方であるようだ」と称えている。

 イタリアでの自身初となる海外挑戦で、初のリーグ戦、初先発試合で2ゴールと、この上ないスタートを切ったなでしこのMF。今後の活躍に期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】リーグデビュー戦で2ゴール! MVPにも選出された長谷川の勇姿はこちら!

【写真】長谷川がリーグ選出のMVP!手でハートマークを作り、満面笑顔の最新ショットはこちら

次ページ【動画】リーグデビュー戦で2ゴール! MVPにも選出された長谷川の勇姿はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事